イメージが大切、飲食店のユニフォーム

ネットで注文できる飲食店のユニフォーム

飲食店ユニフォーム01 飲食店ユニフォーム02 飲食店ユニフォーム03

お店の象徴

現在飲食店を経営中の方も、経営準備中の方も、検討中の方も。色々大変なことが多いとは思いますが、お店で従業員の着るユニフォームは決まっていますか?
大手飲食チェーン店などで良く見られる傾向ですが、ユニフォームをきっちり指定して、その姿での従仕スタイルは、見ていて気持ちが良いものですし、従業員の志が同じという印象があり、好ましいものですよね。
自由な服装で従業員が動きまわっている飲食店は少ないと思います。せめてエプロンなどといった簡単なユニフォームを着ているのが最近の主流です。
一昔前までは、エプロン姿が多く見られたわけですが、最近、飲食店専用ユニフォームの作成を請け負うメーカーが登場していて、自分の飲食店のイメージに合ったユニフォームが作れるようになっています。

極端な話ですが、寿司屋で私服で働くのはあまり好ましくないですよね。本人は楽で良いかもしれませんが、お客さんからして見れば「え?この人素人なの?」という印象を与えかねません。
大事なのは料理や服の見た目だけではありませんが、服が与える印象というのは結構大きいものです。
私もよく大手ドーナツチェーン店に行くのですが、きちんとしていて可愛らしいユニフォームを着た従業員には好感が持てます。

このエントリーをはてなブックマークに追加